オーディオ・ブックの試み

OS X Lionに備わっている日本語Text-To-Speech「Kyoko」さんにお願いして、「iOSの教科書」の「はじめに」の文章を読み上げていただきました。

手軽にオーディオ・ブックが作れるかなと期待しましたが、漢字混じりの日本語テキストは問題が少ないものの、英語が混じると変になっちゃいますね。また、ここには含まれていませんが、プログラム・コードの読み上げは無茶苦茶になります。あまり需要はないでしょうが、オーディオ・ブックを作るなら、かなり手を加えないと現実的ではないようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中